人気ブログランキング | 話題のタグを見る

股旅記

下町にお寺に温泉、鉄道、御朱印、城めぐり、古い町並み。。。さすらいの記憶。

寒い冬に欲しいもの



こたつにみかん、湯たんぽ、鍋。。。
いろいろありますが、やっぱり温泉は外せない!!


ということでお正月休みに草津温泉へ行ってきました。
3度目の訪問です。


寒い冬に欲しいもの_b0062495_18564495.jpg







草津温泉へのルートは関越道の渋沢・伊香保インターから
一般道をひた走りというのが一般的。


が、今回はどうせ草津に行くならということでドライブがてら
上信越道を碓井・軽井沢インターでおり、浅間山を見ながらの草津道中。

渋沢から行くより若干時間がかかりましたが、快適なドライブでした。
(東京から3時間半ぐらい)



草津に入ってまずは湯畑近くの駐車場に駐車、そこからすぐの
熱の湯へ向かいます。目的は。。。






寒い冬に欲しいもの_b0062495_1857812.jpg


草津名物、湯もみショー!!!

くさ~つ~よいとぉ~こ~♪
いち~ど~は~おいでぇ~♪






寒い冬に欲しいもの_b0062495_21444192.jpg


踊りもあります。
しかも!湯もみ体験までできちゃうのです。

定番ですが、草津にきたら寄りたいスポットですね。




熱の湯のホームページはこちら
特別割引券があります。
by hi-paddy | 2010-01-09 21:50 | 旅日記