人気ブログランキング | 話題のタグを見る

股旅記

下町にお寺に温泉、鉄道、御朱印、城めぐり、古い町並み。。。さすらいの記憶。

温泉街をぶらぶら



草津は温泉もいいですが、温泉街の散策もおすすめ。
特に湯畑から西の河原に至る道に楽しいお店がいろいろありました。


温泉街をぶらぶら_b0062495_18504664.jpg









温泉街をぶらぶら_b0062495_18511613.jpg


まずは定番、温泉饅頭のお店です。

こちらの松むら饅頭さんは餡が最高。
商品を選んでいる途中に蒸かしたてのお饅頭も頂きました。






温泉街をぶらぶら_b0062495_18541067.jpg


温泉街をぶらぶら_b0062495_18542270.jpg


松むら饅頭さんの近くには風情のある坂が。。。
ちなみに周囲は何軒か饅頭屋さんが集まっていて、饅頭激戦区になっています。






温泉街をぶらぶら_b0062495_18553547.jpg


こちらはせんべい屋さん。店頭でぬれせんが売られてます。
焼き鳥の様に串にささっているので、食べ歩きに向いてますね。
マヨネーズ味が美味!!






温泉街をぶらぶら_b0062495_185811.jpg


温泉街をぶらぶら_b0062495_18581519.jpg


お箸屋さんもありました。
何となく入ってみたくなる雰囲気です。






温泉街をぶらぶら_b0062495_185903.jpg


賑やかな通りを進んでいくと、そこには片岡鶴太郎美術館、
そして西の河原が現れます。続きは次回。。。
by hi-paddy | 2010-01-15 19:00 | 旅日記