人気ブログランキング | 話題のタグを見る

股旅記

下町にお寺に温泉、鉄道、御朱印、城めぐり、古い町並み。。。さすらいの記憶。

正月の沼津・修善寺へ


正月の沼津・修善寺へ_b0062495_1304328.jpg



2011年のお正月。沼津・修善寺へ温泉とおいしいものを求めて旅行に出かけました。
天気もよくて富士山もバッチリ見えました。




正月の沼津・修善寺へ_b0062495_1305758.jpg



正月なもんでさすがに市場はお休み。
それにしても近代的な魚市場!


正月の沼津・修善寺へ_b0062495_131530.jpg



正月の沼津・修善寺へ_b0062495_1311339.jpg



市場は休みでしたが食堂は元気に営業中。
駿河丼おいしかったです!景色もよくて最高。


正月の沼津・修善寺へ_b0062495_1312036.jpg



正月の沼津・修善寺へ_b0062495_1312883.jpg



みなと新鮮館というショッピングゾーンもお正月から営業してました。

前にテレビで観た「いかの姿焼きせん」を発見!迷わず注文です。
焼き立てで提供してくれるので、熱いうちに頂きましょう。香ばしくておいしい!



正月の沼津・修善寺へ_b0062495_1314976.jpg



正月の沼津・修善寺へ_b0062495_1313832.jpg



最後に修善寺温泉へ。しっかりご朱印も頂きました!

ちなみに、立ち寄った温泉は修善寺温泉ではなく、少し南下した船原温泉の「湯治場ほたる」さん。
スーパー銭湯のように色んなお風呂があるわけでなく、広い大浴槽ひとつなんですが、
半露天で渓谷を望め、しかも源泉かけ流し!シンプルに温泉を味わいたい人には
かなりおすすめです。休憩所も広くてのんびりできます。
by hi-paddy | 2011-11-15 13:14 | 旅日記