人気ブログランキング | 話題のタグを見る

股旅記

下町にお寺に温泉、鉄道、御朱印、城めぐり、古い町並み。。。さすらいの記憶。

郡上八幡の町並み



郡上八幡の町並み_b0062495_18263186.jpg


山道を下って城下へ降りてきました。
以前町並みは散策したことがあるんですが、せっかくなので町並みをぶらぶらします。

それにしても暑かった!!







郡上八幡の町並み_b0062495_18281572.jpg


訪れた日はちょうど郡上踊りの最中。
大きなちょうちんがぶらさがってました。

夜には名古屋へ戻らねばならないので、踊りは断念!
いつか体験してみたいです。




郡上八幡の町並み_b0062495_18301773.jpg


郡上八幡の町並み_b0062495_18302927.jpg


前回は見逃してしまった「宗祇水」。
今回はバッチリ見てきました。細い路地を下っていくと。。。




郡上八幡の町並み_b0062495_1831307.jpg


郡上八幡の町並み_b0062495_18314172.jpg


ありました宗祇水!
冷たくておいしい!夏の町並み散策には嬉しいです。




郡上八幡の町並み_b0062495_18323227.jpg


郡上八幡の町並み_b0062495_1832456.jpg


郡上八幡の町並み_b0062495_18325481.jpg


短い滞在時間ながらたっぷり郡上八幡を堪能しました!

寺めぐりや食品サンプル工房などまだまだ魅力はたくさん。
また来ますよ!郡上八幡!
by hi-paddy | 2011-12-10 18:17 | 旅日記