人気ブログランキング | 話題のタグを見る

股旅記

下町にお寺に温泉、鉄道、御朱印、城めぐり、古い町並み。。。さすらいの記憶。

憧れの渡月亭


憧れの渡月亭_b0062495_22354854.jpg



今年の2月に京都を1泊2日で旅してきました。
今回の旅行のテーマは、ズバリ「豪勢」!

ってことで嵐山屈指の名旅館「渡月亭碧川閣」さんに宿泊予約を入れました。
生まれて初めての露天風呂付き客室にドキドキです。。。







この日は小雪の舞うあいにくの天候でしたが、嵐山散策はがっちりしよう!
ってことでまずは渡月亭さんに荷物を預けました。

この時の対応が非常に丁寧で何だか期待がもてます。。。



憧れの渡月亭_b0062495_2226247.jpg



数時間後、旅館へ帰ってきてまず出されたのがこちらのお抹茶。
寒さと疲れでヘトヘトでしたが、ホッとできました。嬉しいサービスです。



憧れの渡月亭_b0062495_2228462.jpg



写真の奥が客室付きの露天風呂。これとは別にヒノキの内風呂もありました。
展望はほぼゼロですが、いつでもすぐに露天へ入れるのは嬉しい!



憧れの渡月亭_b0062495_22303868.jpg


お風呂からのは展望はないですが、部屋からは渡月橋を含め、
嵐山が一望できます。贅沢な眺めですね。



憧れの渡月亭_b0062495_22313118.jpg


憧れの渡月亭_b0062495_22314344.jpg


憧れの渡月亭_b0062495_2231518.jpg



夕食はお部屋食の京会席料理。
量も味も大満足でもう言うことなしです。。。しかもすぐそこに露天風呂。
夢のようなひとときでした。



憧れの渡月亭_b0062495_2242035.jpg



朝食も夕食に劣らずおいしかったです!

たまにはこういう贅沢もいいもんですね。
そう頻繁にはできませんが(笑)
by hi-paddy | 2011-11-22 22:44