人気ブログランキング | 話題のタグを見る

股旅記

下町にお寺に温泉、鉄道、御朱印、城めぐり、古い町並み。。。さすらいの記憶。

タイ漫遊記  「両替はタイの空港で」の巻

さて、なんとか無事にタイへついた私としまくん。

まずはお金の両替。
私は初の海外ということで、両替についても神経質に調べてきました。


お題: いったい、どこで両替するのがお得なのか??

①日本で両替
一番やってはいけないパターンです。かなりレートが悪く、10000円両替すると500バーツ(1500円くらい)損します。500バーツもあったら、おいしいものがたらふく食えます。間違っても日本でしてはいけませんね。

②タイの銀行
日本よりはいいですが、それでもまだレートが悪い。

③バンコク空港内の両替所
ここが最も無難。夜遅くまで営業しているし、レートもよいです。私は空港内にある自動両替機を利用しました。なんとも近代的な機械で、数ヶ国語で対応してくれます。もちろん日本語もOK。下がその写真です。

タイ漫遊記  「両替はタイの空港で」の巻_b0062495_14423995.jpg


④バンコク市内の両替所
最もレートがよいですが、営業時間が決まっていて、夜8時には閉まってしまいます。今回の旅行では深夜にバンコク着でしたので、やはり使えませんでした。残念。


ちなみに、しまくんは日本の銀行で両替していて私に比べ大分損をしたらしいです。
くっくっく…
by hi-paddy | 2005-03-01 14:47 | Thailand